top of page

もうすぐ夏

大塚

珍しく3カ月ぶりのブログ更新です。皆さんご存じのとおり最近のスマホのカメラは高性能で大抵はきれいに撮影できます。特にその場で確認しやすいので、ブレていたり暗過ぎたりでの失敗は無くなったのですが、それでもいざ写真編集の段階で、これはアカンという写真もあるわけです。今日の写真もなんだかすっきりしない。なぜだろうと考えてみて出た答えは、天気が悪い。そうです、天気のせいにしておきます。


ついでにスマホカメラの話をもう一つ。シャッターが切りにくい。特に片手での撮影は困難。持ち方を変えたり、物理ボタンにシャッターを割り当てたり、色々やった結果、自撮り棒での撮影に落ち着きました。工事写真を撮るときは工事看板を左手に、自撮り棒を右手に現場をうろついています。はたで見てると滑稽な姿かも。他にいい方法は無いものか。


さて、今日の写真の建物は、この5月に引き渡しました住宅です。今回もお隣にお住いの方や隣の解体現場の業者さんにはお世話になりました。ありがとうございました。



場所:和泉市阪本町

施工:有限会社大塚工務店

設計・監理:大塚建築事務所

構造:木造

用途:住宅

Yorumlar


bottom of page