月別アーカイブ: 2017年7月

犬走り日記-サボテンの花

蒸し暑くておまけに不安定な天候が続いています。
強風が吹く度、大雨が降る度、昔建てたあのお家は大丈夫だろうか、とか心配になるのです。
実際は何ともないのですがね。

それはそうと、庭の植木鉢が倒れるのをなんとかせねば….(~_~;

さて、前回写真をアップしたサボテンの花がついに開花しました!
まずは全体を…なんだこの間延びしたものは。

こちらが花ですが…見るにはルーペが必要。

まぁ何といいますか…え…感想に困る花です。
ん…好きな人にはたまらない花ですね!

さて、ユリの方もこれで最後。
大きさと数はともかく、植えたのはすべて咲きました。

犬走りの一部を花壇にして、チューリップ、クロッカス、そしてユリと無事咲き終わりました。
反省点は、中を歩けない花壇を造ったので、手入れが大変でした。
秋には改造だ!