月別アーカイブ: 2016年10月

犬走り日記-金木犀

街中を自転車で走るとどこからともなくいい香り。
最初は何の花?とあたりをきょろきょろ。
しかし姿は見えず。
注意して右の生け垣、左の生け垣、眺め続けてようやく
金木犀か、そういえば季節かと。

今年はなんだか控えめな甘い香りで、去年のスパイシーなのとえらく違うな。
夏の暑さのせいか、はたまたここのところの寒暖の差のせいか、
とか考えながら、今日も自転車で現場に向かいます。

写真は我が家の庭の金木犀。
毎日前を通るのに花に気づかず(^^;

誰だ~~花が咲く前に枝を切ったの(~_~;

犬走り日記-ガーデンバリア

このブログで何度か話題にしている、汎用猫型決戦兵器ガーデンバリア。
犬走り日記−猫との闘い(2013年1月)
効果はバツグンで糞害も随分減って助かっています。

そんな我が家の守り神もついに寿命を迎えました。
零号機がとうとう暴走センサーが壊れて制御不能に。

新しく配備された機体はアンビリカルケーブルによる電源供給のみで運用。

効果は期待できるけれど、姿がイマイチ(^^;