月別アーカイブ: 2016年5月

犬走り日記-梅雨

いやぁ~暑い!と思っていたら、今度は雨!
もう梅雨といっていいなかなぁ。
そんな季節感にぴったりな花が咲いてました。

我が家には、青と赤の紫陽花があるのでそれぞれ写真に収めて、ブログ用に編集していると…

肉眼ではこんなに寄って見られないよなぁ~と思いましたよ
特に老眼の身ではね(/_;)

そんなこと考えると写真って肉眼では写せないもの、気づかないものを写すんだなと

こちら夾竹桃は夏のイメージ

それにしても庭が狭い~
雨あがりに歩くと、葉の雫で服が濡れる
作業し難い(~_~;

犬走り日記-グリーンカーテン

ここ何年かは西日の当る窓に遮熱シートを張っていたのですが、ボロボロになってしまったので、
今年はグリーンカーテンにしてみようかと、ベランダの庇からネットを吊り下げました。

植えるのは、パッションフルーツ(フルーツ時計草)。
実のなる方が楽しみもあるかと思ったのですが、品種によらず花が同じようです。
花を楽しみたいなら、実の成らない時計草の方がいいようです。

蕾付きの苗を買ったので、植えて数日で咲きました。

あとは食べるだけ。(・・ヾ(--;オイオイ

現場日記-上棟

14日土曜日に黒鳥町の現場が上棟しました。
天候に恵まれ、青空が広がる….あれれっ写真の空が青くない。
スマホのカメラに慣れていないせいか、いまいち色の感じがおかしいな。

シャッターボタンも押しにくいので、デジカメの方が便利かもとも思う。
でもかさばるしなぁ。
しばらく迷ってみます(^^;