月別アーカイブ: 2015年9月

犬走り日記-朝顔夕顔

日除けのためにグリーンカーテンとして朝顔と夕顔を植えたのですが、ジャングルのように育ってます。
と、いうか…とっくに日差しはきつくないので…むしろ邪魔…(^^;

朝顔
02

たぶん朝顔
03

夕顔
本当に夕方にしか咲かなかった。
04

ついでにエンジェルトランペット
とおもったらキダチチョウセンアサガオという名らしい。アサガオ?どちらもナス目らしいのだが…
05

ついでにアゲハ蝶
06

現場日記-工程つめつめ

雨が多かったせいで工程が込み合い、足場解体までに作業が終わるのかと、はらはらしましたが、
協力業者の皆さんのおかげで何とか間一髪間に合いました。

足場を解体する前に、写真を一枚。
下からは見えませんので、屋根もこれで見納め。
3

足場をはずして一枚。
PICT5834

晴天だったらもっと白さが映えるのでしょう、今日の天気はちょっと残念。
完成まであと少し、安全に気をつけて頑張ります。

犬走り日記-天候不順

お盆明けから天候がイマイチ、気温もさほど上がらず、残暑というほどもなくもう秋ですね。
だからなのか、水草の成長が思わぬことに…
2015
青い悪魔が枯れてきてます。

たった一ヶ月でこんなことになるとは!
マツモ以外の水草も成長が悪く、小さな葉ばかりです。
なぜだろう(・・?

現場日記-住まい体験バスツアー

9月5日、今年で3回目となるバスツアーを行いました。

午前中、LIXIL南港ショールームで行われている『住まいるフェアー』で
最新の住宅設備を体験。
5_R

午後からは阿倍野防災センターで災害の体験。
6
震度7の体験の前に、別の部屋で震度5も体験しています。
外から見ても5と7はかなり揺れが違いますね。
ちなみに写真の真ん中でカメラ目線がうちの社長です(^^;

ということで、また来年も行いますので、ご参加よろしくお願いいたします。