月別アーカイブ: 2015年2月

現場日記-竣工式

私が設計を拝命しましたグループホームが竣工し、式典が行われました。

名  称 B-flat(ビーフラット)
用  途 知的障害者グループホーム
構造規模 木造2階建て
延床面積 462.48平方メートル
運  営 社会福祉法人二色福祉会
設計監理 大塚建築事務所
施  工 株式会社今西組

画像は配られたパンフレットの表紙です。
表紙

お話を頂いたのが丁度3年前、具体的に動き始めて丸1年が経ちました。
この間色々なことがありました。
その度に周りに助けられ、何とか前へ進んだなという思いです。
関係各位には感謝するばかりです。

徒然日記-タブレット

うちもようやくタブレットを導入しました。私だけですが(^^;
これで図面とカタログの入った重いトートバッグから解放されるかと
期待しています。うまくいくかなぁ。

ほとんど外で使うことになるので液晶保護フィルムも買ったのですが、
そのパッケージの説明書を読んでほっこりしたというかなんというか。

その説明書がこちら(クリックで拡大)
setumei

ある意味すごいスキルの持ち主だよ(~_~
こうやって日本語というのを再度見てみると、文字の大小で読ませ方を変えるというのは
あまりないのかな、と感じますがどうなのでしょう。