月別アーカイブ: 2014年6月

犬走り日記-梅雨

今年はなぜか梅雨という感じがしない。
ただ単にそう感じるだけなのかもしれませんが…

梅雨といえば紫陽花。残念ながら今年は青い紫陽花は咲きませんでした。
紫陽花(赤)

ひと月近く咲き続けるアルストロメリア
青い紫陽花と同じ花壇に植えていて、これの成長力に負けているのかも。
アルストロメリア

梅雨に入る前に咲いていた薔薇。
薔薇(赤)

植えた覚えはないジャガイモ
どうも去年掘り起こし忘れた小さなイモから芽が出て育ったようです。
収穫できるのだろうか(^^;
ジャガイモ

去年の日記を見返しても品種がわかりませんでした。
なんて名だったか….
花

去年から今年にかけてずいぶん成長したマダムガレン
相当剪定したのにトンネル状に伸びてます。
花が一斉に咲けば見ごたえがあるかも。
マダムガレン

季節的に虫が増えてきました。
キャベツを植えたらみ~~んな虫に食われました!(^^
恐らくは蝶の幼虫かナメクジの仕業。
黄色い蝶

害虫益虫?
虫

これからしばらく虫との闘いです。
あ、蚊とも闘いです(^^