日別アーカイブ: 2013年10月3日

徒然日記-めだか

メダカ、流行っているのかな?
リフォーム工事をしたお宅の玄関先にも水鉢が置いてあってメダカが泳いでいたなぁ。

うちはスイレンを植えている水鉢でメダカを飼っています。
明るい窓際に置いてあるのですが、日光不足なのでしょう植物が育ちません。
猛暑も過ぎ、少し涼しくなってきたので日に当てようと屋外に出したら水温が上がり過ぎて
メダカが死んでしまいました。(~_~;

すいれん-めだか

鉢が小さすぎるんだろうなぁ。

メダカ一匹、世話する手間は変わらないので、何か仲間を増やそうか、エビとかどうだろ?
それとも変わった魚とか。

メダカは水面から沈んでいく餌には食い付くけれど、底に沈んだ餌は食べないようです。
底に沈んだ餌を食べてくれるような魚で小さい魚。
そんな奴居らんかなぁ~~