月別アーカイブ: 2010年9月

アーモンド収穫

失敗続きの我が庭でも、収穫できたものが有りました。
去年も小さな実が2,3粒採れましたが、今年は8粒ぐらいかなぁ。
つまみぐらいにはなりそうだ。
 
P1050695.JPG
 
実は、桃を細長くしたような感じですね。
この実は食べずに捨て、種の部分を残します。
実が食べられないのか、は知りません。試す勇気が…(^^;
 
P1050710.JPG
 
更に、この種の殻を割って中身を炒って食べます。
それはまたいずれ。
 

遺産分割調停(14)

遺産分割調停の六回目
寄与分を定める処分調停の一回目となりました。
 
資料は事前に提出したので、今回は相手の提出してきた文書を受け取っただけです。
中身を一読。
今回もまた言いたい放題ですわ(^^;
あまりここで中身を晒すのもどうかと思うので控えます。
 
調停委員からは寄与分について細かく書いて、なるべく早く提出するよう言われました。
 
それと、不動産の実売価格を調べるよう言われました。
こちらは早速不動産会社に当たってみたところ、開口一番。
「道も無いのに値段なんかつくかい。」
いやぁ〜身も蓋もない。
想像はしてましたが、相手側も想像すべきだなぁ現実を。
 
ということで
・寄与分についての文書
・不動産価値の査定を促す文書
・相手側の文書に対する反論
以上を作って提出しました。
どんだけ書くねん(~_~;