月別アーカイブ: 2010年4月

介護保険を使った住宅改修(2)

リフォーム工事も終わったので施工写真を持って補助金申請に市
役所へ行くと、年度が変わったため担当者が総入れ替えとなって
いました。
 
ですからまた一から書類をじっくりチェックすることになり、こ
ちらもまた同じ説明をすることに…。問題があるわけではないの
に何となく居心地が悪いものです。
 
年度末の事なんか全く頭に無かったので次からは気をつけよう。
 

遺産分割調停(10)

祖母の貯金通帳は再発行されたものです。
「通帳、無いなってしもた」と言われ部屋中を探しまわっても出てこなかったためですが、それが10年前の話。
 
今回受け取った郵便貯金の預払記録を見ると、お金を引き出した後、通帳が無くなっている事が分かりました。
証拠隠滅?のつもりなのかなぁ。
45万円とかだと郵便局は本人確認しないのか?
それにしても、なぜこんな半端な額なんだ?
 
さぁドロドロしてまいりました(^^;
追及の糸口もこれと言ってないのが辛い所。
いきなり犯人扱いもどうかと思いますので、さりげなく、さりげなく、さらりと質問してみます。
まぁ認めはしないでしょうけれど。
 
こちらは再発行以後、通帳と現金を預かっていますので、現金帳簿を資料として提出することにしました。
よく記録していたものだと思うけど、これでこちらの疑いを晴らせるのかな。
 
これに再度、全てこちらに相続させよ、と今までの主張をまとめて、今回も十数ページの書類にして提出しました。