月別アーカイブ: 2010年3月

スパムコメント

先週からコメント欄に広告が繰り返し投稿され始めました。
 
対策として認証コードの入力機能を使う事にしました。
 
しかし、この認証コードはランダムではないので、本当に効果があるのか疑問ではあります。
 
もしかすると人力で定期的に変更することになるのか?
なんともめんどくさいなぁ。(^^;

遺産分割調停(9)

四回目となりました。
今回は相手の言い分を聞くだけだろうと思っていましたが、
調停委員から「どう分けるか考えてきてくれましたか。」と。
 
出かける前に、分け方の話になったら「よく考えて次回返事
します。」としよう、と話していたのに「100万円ずつ渡す」
と返事をしたそうです。おいおい…
 
「どう分けるか」と繰り返し言われ、どうも分割を強要され
たと受け取ったようです。
 
幸?相手は拒否したので何も無かったわけですが、困ったな
という気持ちはどうしても消せません。
 
その他調停委員から「息子さんに頼んで、いままでの資料を
まとめてもらってください。」と言われたそうです。
ということは「どう分けるか」とは随分意味が違うなぁ。
 
分けると言われたら5:5や1:9などで、10:0は無い
という理解なのではないのか?直接参加していないとこのあ
たりの意味を確かめようがないのがもどかしい。
 
相手から提出の資料は郵便貯金の預払記録が10年分。
遺産分割調停(3)で、郵貯は5年分と書いたのですが、
平成22年より10年分出るようになったそうです。
こちらの言い分に対する反論はなし。質問にも答えない。
なんとも拍子抜け。
 
そして、渡された預払記録を見ると非常に興味深い事実が…。

つづく