月別アーカイブ: 2009年12月

フェイジョア収穫

収穫と言うより、風に吹かれて落果しただけかな。
だからか小さい、想像以上に小さかった。
 
お味はと言いますと、フルーツの味。
当たり前の答えですが、他に表現のしようが無いほどです。
もう少し言えば、フルーツ味のガムの味(^^;
口に運ぶといい香りがします。
来年はもう少し大きくなってくれるでしょう。
希望としては卵サイズで(^^
P1030804.JPG
 

遺産分割調停(7)

さて、第二回目の日がやってまいりました。
今回も前回同様淡々と進んでゆくのかと思っていたら、エレベーターホールで相手と遭遇。
お互い挨拶程度で言葉少なく、でも「おぉっ、これで少しは進展するのか」と内心期待。
 
しかし、こちらの資料に対する相手の『意見書』を受け取り、いくつか質疑の後終了。
その意見書とやらは3ページ…こちらの提出分は数十ページなのに…(^^;
さらにその中身はと言えば、こちらの言い分を全否定。
まぁそこは予想はついていましたが、根拠らしいものが何も無い。
これでは唯の言い合い、水掛け論になるよ。
おまけに誹謗中傷付ですから。
一挙に徒労感のみが高まります。
これを代理人の弁護士が書いてる。
調停だからほとんど何も言ってないのだろうな。
 
まぁ仕方が無いな。再度反論をしますとも。
今度は根拠を求めますよ。
次回は二カ月後。