高野山まで行ってきました。

P1030128s.jpgカテゴリ『日記』としたものの、何を書こうか、書く事もないしなぁ。などと考えているうちに『月記』になってしまいそうです。
 
先週末、高野山へ行ってきました。
行く前は、混雑するのではないかと思っていたのですが、待ち時間なしで駐車場も利用できましたし、人出も混雑というほどでもなかったので、ちょっと拍子抜けしました。ただ、それはそれでいいとは思いますよ。世界遺産という事で観光地化しすぎるのもどうかと思いますしね。
 
今回は中の橋駐車場から奥の院までを歩きました。
幸い天候にも恵まれて、ラジオの天気予報では25度とのことでしたけど、現地は21度ぐらいでした。杉木立の中はひんやりして気持ちよかった。体感温度は数字とはかなり違うのでしょうね。
 
さて、奥の院までやってきました!おぉ〜っ、おっ?鉄筋コンクリート造ですか。ん〜ちょっと残念やなぁとか、ここまで材料運ぶの大変やよな、とかそんな雑念を払いつつ、正座して50分間お経を聞いて帰ってきました。(^^;
 
これからの季節、あのひんやり感を味わいに行くのもいいかもしれません。ただ、うちからでも車で2時間はなかなか….。

 

高野山まで行ってきました。」への2件のフィードバック

  1. ダイ

    奥の院手前にある祠には行かれました?
    祠の中に漬物石くらいの石が置いてあるんです。片手でこの石を上の台に上げて
    また下す。出来ると良い事があるそうです。上げ下げにちょっとしたコツがあり
    私は成功者ですが、良い事はありません。あれ?

    返信
  2. 大塚

    祠?あ、もしかして格子の穴から手を突っ込んでガタンガタン音させてたあれかなぁ。そんないわれがあるんですねぇ知りませんでした。
     
    何してるねん?って横目でちらっと見ただけです。
    だから良いことがないのか(^^
     

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。