犬走り日記-椿の花他

春は花が次々咲いて、ブログに書くことに困らないなぁ。良い季節だ~
と、のんびりしていたら、花の一番きれいな時期に全然間に合わなくなって来た(^^;
今日はまとめて書きます。

蘭(品種名不明)
もらってから数年間咲かなかったのが今年はなぜか咲きました。
育てるのが難しいのか、育て方を調べなかった私が悪いのか。
アブラムシがついていて、見た目はあれですが咲いてよかった。
らん

ムスカリ
野良ネコがプランターをトイレ代わりに使うわ、ひっくり返すわ、もう散々でした。
よっていつもの年より花は少ないのです。
ムスカリ

ブルーベリー
忙しくって剪定他手入れができませんでした。
花が咲き始めて慌てて肥料だけはやりましたが、さて実の方はどうなりますやら。
ブルーベリー

沈丁花
桜が咲く随分前から咲き始めていたのですが、しばらく咲いているだろうと
写真を撮らなかったら、花が枯れ始めてました。
沈丁花

椿(ヒットパレード)
リビングに切り花が飾ってあって、咲いたことに気付きました。
かなり大きな花が咲く椿です。品種札には外国産とありました。納得。
椿

というわけで4月初旬の犬走りを駆け回って御紹介しました。
駆け回るほど広くないというツッコミはなしで(^^

昨日から肌寒い日が続いています。
せっかくの花見シーズン、只今雨が降ってきました…
桜ももう終わりですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。