犬走り日記-タンポポ?

目の端に入っていても普段は無視している雑草の花。
タンポポか、たまには雑草もいいかなとパシャリ。

タンポポ?

パソコンにファイルを移して整理していてふとタンポポってこんなに地味な花だったか?
と疑問に思ってもう一度雑草のもとへ。

ノゲシ1

全体を眺めてみたら、どうも違うぞ。
何だこれは?

ノゲシ2

さて、どうやって調べるかな。
タンポポ、タンポポ、う~ん…タンポポに似た花、そのまんまやな(^^;
ところがなかなかこれというのが見つからない。
あちこちの写真を見て、ようやくこれかなというのにたどり着きました。
『ノゲシ』なんだろうと思います。

気付いてよかった。何も考えずにタンポポって書くところでした。
思い込みというのは恐ろしいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。